スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おえかきバ㌧

2011/01/16 Sun 19:30

昨日pixivにうpした澪誕生日絵が、デイリーランキングに入ってました!
皆さんありがとうございました^^*

メリーちゃんが可愛すぎる

***

本題!


バトン拾ってきましたー


Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 ブログ等にうpするのはデジタル多め。
  学校では休み時間とか部活で毎日アナログ絵描いてます。

Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 デジタルは、ほぼオールSAIです。(加工含む)フォトショは文字入れとか。
  アナログはシャーペン+鉛筆か、カラーなら水彩色鉛筆メイン。
  (コピックは持ってる数が少なすぎてorzお金がほしいですね!←)

Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 「劣化」ですかね!日々劣化していってるので!!

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 「萌え」な絵目指してます。動きのある絵が描きたい^p^

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 暖色系でまとめたり、寒色系でまとめたり。
  黄色×橙、青×水色、赤×ピンクとか。

Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 こっちから見て左向きばっか描いてしまいます><
  右向き苦手ですorz

Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 やっぱ髪の毛ですね!非スランプ時のときは、服のしわなど。

Q8 苦手なパーツは?
A8 足です>< 脚とか、ふとももは好きなのですが(

Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 その時の気分で。逆にあたりとるとおかしくなるときもたまにあります(笑)

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 作業用BGM!主にアニソンとか、ポケモンのBGMですねー(ポケダンとか神)
  (どうでもいい話ですが、集中するためには適度な音が必要らしい。。)
  あと、同じく集中力を高めるのにはブドウ糖…的なかんじでチョコとか食べてますw

Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 屮(六v・)  うそです。

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12  描いてる時、完成した時、構想を練っている時、かなー。

Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 左向きばっかり/(^o^)\ あと動きが無い、背景が無い、などなど
  もっとたくさんあります!!むしろ欠点しかありません!!

Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 背景を描く、動きをつける。

Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 m9( ^ヮ゜)>

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 (゚Д゚≡゚Д゚)? <えっと・・・どこを褒めればいいの

Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園の頃から、ポケモンをずっと描いてました。今も描き続けてますw
  今みたいな感じの女の子(人間)を描くようになったのは、小3ぐらい?(ポケ擬から)

Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 あんまないかも?

Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵の感想もらったり、pixivで評価、ブクマしてもらったとき。
  最近ではランキング入りした時とか!いつも感謝してますっ><

Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 ( ´∀`)bグッ!

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 習慣?気付くといつも描いてますw

Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 楽しく描くこと(σ・ω・)σ 楽しくなかったらボツー

Q23 ご苦労様でした!
A23 ε=ヾ( ・∀・)ノ乙でした!


フリーです。
やりたい方どうぞ^^

にほんブログ村 中学生日記ブログへにほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村ランキング参加しています。
よかったらクリックお願いします!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
スポンサーサイト
*バトン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ランキング入りおめでとう!
絵上手い×賢い 反則だ>A<w
No title
ランキング入りあおめでとうございますッ!!
それと、バトンお疲れ様です!!
絵上手くてあこがれちゃいます!!!!
No title
こちらでは初めまして><!!マイピクの寺子屋というものです!!
ランキング入りおめでとうございます!!澪の誕生日超上手で超可愛かったです!!
これからちょくちょくコメさせていただきます!!
No title
こんばんは^^ 失礼します
ランキング入りおめでとうございます!
前の記事見させてもらって県の学調の点数があんなに高いなんて…
私も静岡県なんですが 私は全然なのでとっても羨ましいです!

長文失礼しましたー
No title
>メリーちゃんが可愛すぎる
メリー!!可愛えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

管理者のみに表示

