
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バ㌧

2010/08/28 Sat 11:35

ユキからバトン!
追記にて。


◆お名前は?

葉月


◆差し支えなければ年齢を

13歳


◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

幼稚園頃から絵を描くのは好きでした。
8年ぐらいかな?


◆利き手はなんですか?

右手!


◆男性と女性、描きやすいのは?

もちろん女の子


◆長髪と短髪、描きやすいのは?

短髪かな。長髪は描くのが楽しい
まぁ、どっちも好き。



◆正面と横顔、描きやすいのは?

斜めが一番w
どっちも難しいです。


◆苦手だったり苦労するパーツは?

手足。でも結局全部下手



◆アナログ派?デジタル派?

ラフ→アナログ スキャナで取り込んで、
塗り→デジタル。

デジタルでラフ描くと死ぬ…


◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?

こっちから見て左向きなら右目、
右向きなら左目。
向いてる側の目から描くことが多いです。
輪郭から描くと/(^o^)\←こんなになります


◆自覚している描き癖は?

(こっちから見て)左向きばっか描いちゃう。
絵に動きが無い。
背景描けない。
キャラの描き分けが出来ない。
男キャラが描けない。

…うわあ/(^o^)\


◆ペン入れの時の特徴やコツは?

(SAIで)「鉛筆」や「ペン入れレイヤー」は使わず、
「筆」をちょこっとカスタマイズしたペンでペン入れしてます。
何度も納得いくまで描き直してるので、すっごく時間かかります…orz


◆カラー時の特徴やコツは?

肌はふんわり?塗る。
髪の毛の毛先は肌になじませる。←最近のマイブーム

仕上げで、(写真屋さん持ってないので)SAIでグロー効果もどき。


◆仕上がりまでの時間はどのくらい?

速い時は1時間~、遅い時は4時間~とか…
絵によって様々ですね。


◆BGMは何を聞きますか?

あんまり聞かないかな??
スカイプでふりーだむの皆の話し声を聞きながら描いてます


◆描き始めるまでにどのくらい悩みますか?

どうかなー。
時間あればすぐ描くけど


◆愛用画材を教えて下さい

アナログはシャーペン0.3と、MONOの消しゴム。
ほとんどこれオンリーです。たまに水色シャーペンでアタリとる

デジタルはSAIオンリー。文字入れ機能がほしい


◆好きな色、よく使う色は

水色とか、オレンジ


◆好きなモチーフは?

モチーフ…なんだろ


◆今の自分の絵に満足してますか?

満足してるわけがないwwwwwwww

もっと絵上手くなりたいです…誰か画力分けて(´;ω;`)



◆どんな絵描きを目指してますか?

とりあえず同人活動したい(

カワイー女の子を描けるようになりたいです。
ポケモン原型も描くの好きだから、これからもっと描けるといいなー


お疲れさまでした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

◆カッコイイ…翡翠、赤月まりえさん
◆可愛い…ねこちゃん、ころっぷさん

◆お洒落…おとはちゃん、樹菜ちゃん
◆個性的…何でも屋、柚梨ちゃん
◆萌え…翠蓮さん、たがみん

◆絵茶の天才…ぱんだ
◆色気…??

◆魅惑…??


スルーおっけーです!
久々にバトンやると楽しい(*´ω`)
*バトン | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
葉月たんのブログにコメするの久しぶりだねー。
私も左向きばっかり描いちゃうよ(´・ω・)

バトンありがとう、可愛いとか・・・///
でもブログのIDとパス忘れちゃったから(アメブロとFC2)できない・・・ごめん。゚(゚^o^゚)゚。
No title
葉月ちゃんが絵を描くときの
いろんな事が知れて嬉し(ry

個性的…サンクスだぜ!
バトンいただきまーす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
葉月様の絵の描き方がよく分かりました!
参考になります><

バトン回していただいて有難うございます!!
後日やらせて頂きますね^^
No title
バトン回してもらえて
ありがとうございます^^

絵がんばりまっくて描くよ!!
バトンもちゃんとやるよ
久しぶりのバトンになるよ
No title
バトンだ(^o^)
ありがとう!!!やるおw

管理者のみに表示

