
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あるところで「ノートは青系でまとめると記憶に残りやすい」と聞いたので、
それは本当なのか?勉強嫌いな私が実験してみました。


sai288.jpg

左(赤系)が、これまでやっていたノート配色。
右(青系)が、新しくやってみたノート配色。
これまで私は大事なところを赤で書いていましたが、今回は青で書いてみました。

左が授業で書いたノートで、右が1Pノートという、毎日出る宿題です。
1Pは基本的に授業の復習とか。

1Pの方は少し付け足ししてありますが、まぁだいたい内容は同じです。
てゆか字汚くて読めませんよね。ごめんなさい

さて。どっちの配色の方が記憶に残るか。
まぁそもそも字が汚いので意味が無いんですけどね。






一応アンケ置いとく

****************************

今週のAB神でした!!!
ひなユイ最高すぎるよおおおおお
ABまじ2クールでやってほしい…!


追記でコメント返信ですー
*コメ返信

>赤月まりえさん
> 私は銀魂のイベントでナンジャ行って金使い果たしちゃって行けません(・ω・`
私も銀魂行きたかったです>< お金なくなりますよね;
/

>ねこちゃん
> ブログ3万ヒット ありがとー!
> ヘタリアの人気 だよねww
/

>☆じう☆さん
> 葉月様のブログは、一日の訪問者数がすごく多いですね☆
これも皆さんのおかげです♪ ありがとうございます!
/

>えみり
> ヘタリア 面白いよー!
> 同人誌 一般向けだよw ジャンル何にする?ポケモンとか??
/

>茶梅さん
> 池袋 池袋は色んなお店があって楽しいですよ
> 3万ヒット わわ、ありがとうございます!絵楽しみです><
/

>ころっぷさん
> 私は殆ど家でry 私も普段ほぼニートですww
> ついった ありがとです!こちらからもフォローさせて頂きました^^
/

>ユキ
> 3人でいいよー。だね~
> ジャンルはry あ、ポケモンいいかもね!統一する?
/

>サクラ
> 日常OVA だね~。楽しみ!
> 3万HIT ありがとー!!
/

>何でも屋
> 本当にすげーー ありがとうっ><
> 期末 私もやばい\(^o^)/
/

>名無しさん
> クソワロタwwwwどんだけ検索者エロを求めてるんだwww
ですよねww エロ絵とかあまりないのにww
/

>凛ちゃん
> うわあああ!ありがとう!なんか私と似てr(こんな細くないだろ
こちらこそ! 凛ちゃん細いでしょww
/

>るいな→弩羅さん
とても詳しいですね!参考になります。
コメントありがとうございました!
/

>サクラ
> wwww何があったんだ
このブログ色々とおかしいww みおみおいいよねww
/
*日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
赤でも青でも見やすいノート作りをしたらいいと思うよ
字は汚くても良いから見やすく赤、青、緑を使ったら結構覚えられるよ

赤は大切な単語で、

青は大切な説明、

緑は青の説明にある、
大切な単語を下線するのに使う
※下線はつけてもつけなくても良いし、下線は赤や青でも良い

書く読む聴く
覚えるには「書く」「読む」「聴く」をすればいい

一番上で述べたことをするとこんな感じになるよ
結構覚えられるよ

※注意:これをやるにはPCでやったほうがいいです
ペンとかでやると見にくくなるから、ノートでまとめないほうが良いよ
ノートでまとめるなら説明には、色をつけないほうがいいですよ
No title
頑張りやだねぇ~

> ジャンルはry あ、ポケモンいいかもね!統一する?
ポケモンのほうが嬉しい!ついでに言うと、ポケ擬だと直嬉しい。
原型難しい・・・・・
No title
すごい!
青でも赤でも葉月様のノートのまとめ方がきれいすぎて
どっちも関係ないですwww

私の場合、大事なところは赤か青ですね(`・ω・)b

葉月様のノートの内容懐かしいです☆
頑張ってまとめてくださいね♪
No title
字うまいじゃないかw
うーんジャンルはボカロとかポケモンとかならいいと思うよ
No title
葉月たんのノート綺麗・・・!!
私のノートなんか落書きだらけでオワタ\(^o^)/

AB1クールとか泣ける。゚(゚^o^゚)゚。
No title
お久しぶりです。
ノートはとらない。
ALLボールペンでメモ書き。

それだけ←

でも青がいい。
No title
勉強家だね^^ってか綺麗すぐる・・・

> だね~。楽しみ! 買うの?私は買わない^p^
> このブログ色々とおかしいww みおみおいいよね
そんなことない・・・!のrt みおみおって言うブランド発見ww

管理者のみに表示

