スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トレース台を作ろう!

2009/11/15 Sun 17:02

はい。タイトルの通りです。

最近トレース台が欲しくてですね、色々調べたんですよ。
でも、お金が・・・(´・ω・`)なのです。

そこで、「自分でトレース台を作っちゃえばいいんじゃね?」と思いつき、
作ってみることにしました。


材料
・木の箱など
・アクリル板
・ライトまたは蛍光灯
・必要ならばアルミホイル

001_20091115163154.jpg
そうめんの箱ですw
これをひっくり返して・・・

002_20091115163148.jpg
その中にライトを入れます。
丸いライトが家に3つほどあったのですが、大きすぎて入りませんでした;;

私の場合、ライトの光が弱いので、周りに反射材としてアルミホイルを敷いてあります。
右上・左上にある木は、ライトの高さが木の箱より高くて
アクリル板が浮いてしまったので、
なんというか・・・まぁ、そんなかんじです(何

003_20091115163142.jpg
その上にアクリル板を乗せる!
大きさが 木の箱>アクリル板 だと、うまくいきません。

004_20091115163135.jpg
てすとー。
やっぱり光が弱いかなぁ・・・でも、一応透けてるよ ね!

ちなみに絵は、結構前に描いたボツ絵です。(梓)


トレス台、かなり便利です。
皆さんも試してみては?w



追記でコメ返ですー


*コメ返し

>ねこちゃん
> 澪のぱん(ry)が家にあったらびびるなwwww
だよねwwwww

> だよね!!とゆかそらおとって胸でかいキャラ多いよなぁ・・・
確かにww
/

>何でも屋
> 筋肉痛かぁ~この頃なってないなぁ~
やっと今日治ったwww

> 俺の家には黄色のタオルがあるよwwwww
> 確か青もあったようなwww
おぉwww
/

>T,
> ください。
いやです。

> どうぞどうぞ、拙者は唯をいただきます////
じゃありっちゃんは貰います。
/

>翡翠
> 個人的にはニンフよりそはらが・・・。
そはら可愛いよねw

> いつも思うけど、左向き描けるってすごいよね^^*
むしろ右向きは苦手www
/

>エリ♪ちゃん
> そういえば今日、葉月ちゃんの家で俺がペンタブ借りてるゆめみたw
まじかwww

> なんか2段ベットあった・・・・w
実はうち、布団だよww
/
スポンサーサイト
*日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほどこれは面白いですね
結構手軽に作れますし
うちでは前にリサイクルショップで妹が買ったトレス台が確かあったんですけどね
確か500円くらいでしたか
No title
なるほど、確かに自作って言う方法もありますね!!僕は1万で買っちゃいましたが・・・。
ただ漠然と「道具欲しい!!」って思わないでそういう工夫をしようとする(要は自分で考えて試行錯誤する)心がけは漫画家などを目指すうえで結構大事なのかもしれませんね・・・。
No title
トレース台か・・・!
すごいね・・・私なんて作る前に飽きそうだぜ!(

・・・気が向いたら作ってみよう、そうしよう
No title
トレース代かぁ~
暇が出来たら頑張って作って見ようかな
それ結構役に立ちそう
No title
こんにちはっ 卯月です

パスワード教えてくださりありがとうございました!
うぁもう鼻血的な何かが((
とりあえず絵、上手すぎですっっ
トレース台ですかぁ!
自分で作るなんて凄いですね~
前は漫画家になりたかったけど、トーンとかペンとかが高くてやめました(
葉月さんならできます!よ!(ぁ
あとポケモンの絵が上手すぎです(ぇ
羨ましい…です!
トレス台作ってみようかなぁ

ではノシ
No title
こんにちは
No title
すすすすげぇ…(゜ロ゜;)
自分でトレス台作っちゃうって発想がまた!!
トレス台高いですよね…
葉月さんの将来には期待せざるをえないなー。
No title
にゃ。名前変えたけど雛子ですよ。
工作できるところがすごいです。私も本棚は作ったけど、すごくあちこち傾いてて・・・(汗)
ますます尊敬。崇拝。信仰。服従。隷属←だんだん違う?
No title
すげえええ参考にして作ってみますありがとう

管理者のみに表示

