
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
sai47b.jpg
とらドラ!の大河。
みのりんも好きだけど大河も好きだぜ。
描画時間は5時間ぐらい。
線画はこちら


ここで全く役に立たないSAIお絵かき講座!
注意:全く役に立ちません。

kouza1.jpg
まず大まかにラフ画を描きます。
色は水色などがオススメです。
テキトーにぱぱっと描いちゃいます。

kouza2.jpg
ラフレイヤーの上に新規レイヤーを作成して下書きを描きます。
ちょっと雑でもおkです。

kouza3.jpg
下書きレイヤーの上にペン入れレイヤーを新規作成します。
そんで黒で下書きをなぞっていきます。
(そのあとペン入れレイヤーの上に通常レイヤーを作成して「下のレイヤーにクリッピング」
 にチェックを入れて好きな色で塗りつぶせば線画に色が付きます。)

kouza4.jpg
そして色塗り。
(下書きレイヤー・ペン入れレイヤーを削除。)
私は色ごとにレイヤーを分けて塗っています。
ベース塗りなので一色で塗っていきます。

kouza5.jpg
影塗り。
色レイヤーの上に新規レイヤーを作成、
「下のレイヤーにクリッピング」にチェックを入れて影を塗っていきます。
左上に光があるとしたら、右下辺りに影が来ます。

kouza6.jpg
影の影。
影にもう一段階の影を入れます。
影の影を入れると迫力が出ます。

kouza7.jpg
髪の光を入れ、完成。

では寝ます><
親がうるさい。
コメ返しは明日!
*イラスト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うぉおおおお!!!
すごく…ありがたいですww
実は前々から葉月ちゃんにはメイキング講座をやってもらいたいなーと思ってたんだな^q^
…俺の心を読んだんですねわかりm(ぁ
No title
コメントできてなくてサーセンw
動画作りとかスカイプとかいろいろ忙しくてな・・・。

つか、絵ってそこまでやるんだw
時間がかかるはずだぜw
No title
ムリポorz
No title
すげぇえええええwwwww

おいらの絵オワタ\(^o^)/
そもそもラフ画なんて描かねぇし!!!!((ぇ

描くときは、ポーズが難しくなったときだけだったり
するんだな^q^((ぇ

管理者のみに表示

