
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

The first anniversary

2009/11/29 Sun 19:11

ブログ1周年絵
ブログ1周年ありがとうございます!!
絵は私の萌え化。
急いで描いたので雑です、ごめんなさい><

皆さんのおかげで、今日までやってこれました!
これからもよろしくお願いします!


追記でコメ返ですー
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(14) | トラックバック(0)

うんたん♪

2009/11/28 Sat 18:44

HappyBirthday 唯!!
唯誕生日おめでとう!!
1日遅れてごめん・・・!
昨日はPCできなかったもんで(´・ω・`)

線画はシャーペンですー。
トレース台活用っ!
塗りとかその他いろいろ雑でごめんなさい。
でも愛だけは詰まってます・・・!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

けいおん!アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/11/27)
アンソロジー

商品詳細を見る

今日、買ってきました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻、最後感動しました・・・!
私は勉強も運動もできないけど、桐乃に共感できる。

けいおんアンソロは、かにかまさんの絵が載ってると聞いて買ってしまいました(
お金・・・(´・ω・`)
まぁいいや。面白かったし!


実は明日で、ブログ「すたすた。」1周年だったりします。


追記でコメ返です~
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(6) | トラックバック(0)

今日はパンだ誕生祭!

2009/11/25 Wed 21:10

ぱんだへ
ぱんだ誕生日おめでとう!!
絵はボカロでミクとリンです。
かなり時間かかりましたww

今日はラジオにてぱんだ誕生祭やる予定です!



今日はちょい時間無いので;;
追記でコメ返して終わります!
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(3) | トラックバック(0)

今日はちゃっぴー誕生祭!

2009/11/24 Tue 21:19

ちゃっぴーへ
ちゃっぴー誕生日おめでとう!!

絵はプリンセスパーティより椿です。
椿初描き!

今日塾とかで時間無かったのですが、
頑張って宿題早く終わらせました(`・ω・´)
ちゃっぴーおめでとう!!

ちゃっぴーのみ保存・転載おkです。


父が3連休で白川郷とか行ってきて、
その土産の蟹食べました。
化物語思い出した・・・
美味しかったです!(普通の感想


追記でコメ返ですー
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)

今日はかいちょ誕生祭!

2009/11/23 Mon 14:01

かいちょへ
かいちょ誕生日おめでとう!!
絵はパンだ萌え化で抱き枕 スク水ver.。
かいちょの脳内は常にこんな・・・うん。

2人ともFREEDOMラジオメンバーなのですよ

かいちょのみ保存・転載おk。


明日はちゃっぴーの誕生日です
明日は塾があってPCできないかもしれん・・・そうだったらごめん


3連休も今日で終わりかぁ・・・
明日からまた学校・・・
しかも体育があるよ\(^o^)/

えっと、今12月誕生日の人の絵描いてます。
んで、年賀状は6枚中4枚下書き完成してます。


あ、そーいえば、11/29、ブログ1周年だったりします。


追記でバトンとコメ返ですー
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(4) | トラックバック(0)

きりゅーう

2009/11/20 Fri 22:17

錐生萌え化
お友達でラジオメンバーの錐生(政宗)を萌え化したよ!
錐生はかっこいいイメージがあります。


明日から三連休!!
まず、12月誕生日の人の絵を全部終わらせようと思います。
ちなみに今はクローム描き中w

あとは、ドッジボールラリーの練習と、マラソン世界征服。


「世界征服ってなんだよwwwww」って思った方。

先生が「マラソンで世界征服をします!」とか言い出して、
卒業までに校庭500周だそうです。


ドッジボールラリーも最初は嫌すぎて鬱だったけど、最近楽しいです。
ドッジボールラリーについては、こちら参照。
6年は9㍍間隔なんですけど、
最初投げるのに2回バウンドしてたのが、今は
ノーバウンドで届くようになりました・・・!


マラソンまだ7周しか走ってないよーー
がんばろう・・・



追記でコメ返です~
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(3) | トラックバック(0)

にゅーん

2009/11/16 Mon 21:34

タイトルは特に意味はない。

唖李涼ちゃんへ
アイスちゃん誕生日おめでとう!!

絵は吹雪です。
アニメあまり見たことないので全然似てないです(´・ω・`)
服は・・・よくわからんでs((
とりあえず冬服っぽく。

アイスちゃんのみ保存・転載おk。



今日はなんか疲れましたー
当番だったし。

明日雨降れば体育なくなる!
雨降れえええ

追記でコメ返。短いです
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(5) | トラックバック(0)

トレース台を作ろう!

2009/11/15 Sun 17:02

はい。タイトルの通りです。

最近トレース台が欲しくてですね、色々調べたんですよ。
でも、お金が・・・(´・ω・`)なのです。

そこで、「自分でトレース台を作っちゃえばいいんじゃね?」と思いつき、
作ってみることにしました。


材料
・木の箱など
・アクリル板
・ライトまたは蛍光灯
・必要ならばアルミホイル

001_20091115163154.jpg
そうめんの箱ですw
これをひっくり返して・・・

002_20091115163148.jpg
その中にライトを入れます。
丸いライトが家に3つほどあったのですが、大きすぎて入りませんでした;;

私の場合、ライトの光が弱いので、周りに反射材としてアルミホイルを敷いてあります。
右上・左上にある木は、ライトの高さが木の箱より高くて
アクリル板が浮いてしまったので、
なんというか・・・まぁ、そんなかんじです(何

003_20091115163142.jpg
その上にアクリル板を乗せる!
大きさが 木の箱>アクリル板 だと、うまくいきません。

004_20091115163135.jpg
てすとー。
やっぱり光が弱いかなぁ・・・でも、一応透けてるよ ね!

ちなみに絵は、結構前に描いたボツ絵です。(梓)


トレス台、かなり便利です。
皆さんも試してみては?w



追記でコメ返ですー
>>続きを読む・・・
*日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

萌え萌えきゅん!!!

2009/11/13 Fri 22:22

未だに筋肉痛が続いております葉月です。
^q^
最初びびったよ。まじで。


今日は・・・・・・




特に書くことが無いのよ!!!




おわり
追記でコメ返。
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(4) | トラックバック(0)

Nymph

2009/11/11 Wed 16:30

【らくがき】ニンフ
そらのおとしものよりニンフ。
らくがき。
そらおとで一番好きなキャラかも。

そらおとは毎週母と見てたりします。
てか、リビングで見てるから母がいるのです。


今日は雨が酷かったので、授業が3時間で終わりました!
でも親が迎えにきたときは、もう晴れていたという・・・w

足が痛いです・・・><
昨日体育でグランド10周走やって、
今日の朝からずっと筋肉痛です。
歩wwきww方wwがww変wwだwwww


それは置いといて。

漫画のネームが進みません(´・ω・`)


追記でコメ返し!
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(9) | トラックバック(0)

2009/11/07 Sat 21:17

なんか書くことないのでらくがきでも載せます。

【らくがき】クローム髑髏
らくがき。
今日のリボーンでのクロームが可愛すぎて描いた。


ああー書くことがないー
えーっと

漫画は今ネーム途中です。
7ページぐらいまでできました。

誕生日絵は、11月分があと1人。
12月が3人。

クリスマス絵はラフ(てか構図)がなんとなーくできました。
雑だけど。

年賀状は構図考え中。



明後日は学校か・・・
学級閉鎖延長すればいいのn(ry
でもそうすると後が大変に\(^o^)/

追記でコメ返しですー
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(6) | トラックバック(0)

もっと、熱くなr

2009/11/06 Fri 10:02

くまちゃんへ
くまちゃん誕生日おめでとう!!
絵は羽入ですー。
なんかくまちゃんは羽入ってイメージがあるんだ・・・!!(
かぁいいとことかね。うんうん

くまちゃんのみ保存・転載おk。


そして!!
今日は修造の誕生日です!!
絵は描かなかったけどね!!
さっき早速ニコニコ見に行ってみたら、祭りやってましたww

がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!
やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!そこだ!
諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!!
北京だって頑張ってるんだから!

修造誕生日おめでとう!!


昨夜、1時頃まで起きてました\(^o^)/
10時半頃布団に入ったのに、漫画のネタとか絵の構図とか考えてたら
眠れなくなっていつの間にか1時に・・・((
私の夜更かし(?)記録更新ですよー


追記でコメ返しですー
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(8) | トラックバック(0)

年賀状企画★2010,

2009/11/05 Thu 11:14

テンプレ変更しましたー。

【一部】吹雪?
お友達への誕生日絵一部ー。
キャラ、全く別人になってしまいました\(^o^)/


さてさて。
今年ももう、11月です。

とゆーことで!!

今年もやります年賀状企画!!

毎年この時期になるとテンションが上がります。


今年も去年と同じように、何種類かある絵の中の1枚を選んでいただいて
それを送ろうと思います。

絵の種類はこちら↓
・ポケモン
・VOCALOID
・涼宮ハルヒの憂鬱
・らき☆すた
・ひぐらしのなく頃に
・けいおん!

例えば「けいおんの唯描いて!」とかじゃなくて、
↑の中から選んでもらいます。
(「けいおんの年賀状お願いします」的な。)
1人1人リク頂いて描いてる時間が無いので・・・><

募集はココからしてます。
〆切は12月20日頃の予定。

あと、分かってると思いますが・・・
実際にハガキで送るのではなく、メールで送ります。
なので住所とかは書かなくていいです。
名前もHNでおkです。

あとでpixivとブログトップにもメールフォーム置いときます。
みなさんのご応募お待ちしております!!



追記でコメ返ですー
>>続きを読む・・・
*日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

私が今 私であること

2009/11/04 Wed 19:51

タイトルは「only my railgun 」より。
オリコンデイリー6位おめでとう!!

てかこれ、リボーンのユニの人が歌ってたのか・・・ww
今気付いたwww



【らくがき】漫画のキャラ
漫画のキャラその1。
漫画っぽくモノクロにw

主人公の夏原 桜(なつはら さくら)です。
髪型もちょっと名前に合わせてみたり。(結んでるとこが

実は制服は自分でデザインしておきながらうろ覚えです(
ただのセーラー服じゃつまらない!と思い、沙都子の制服みたいに
上下繋がってるタイプにしました。

ストーリーは、日常に少しだけ非日常が入ってるというか・・・
なんか、よくわからない・・・
まぁそんな、意味不明な話です。



★コミケ77行っていいそうです!!
 私は2日目(30日)に行く予定ですー。
 でも父は29日にしろとかなんとか・・・。
 なのでまだ曖昧です;;


追記でコメ返ですー
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(5) | トラックバック(0)

当たり前の

2009/11/02 Mon 21:16

らくがき
りぼん小学生まんが大賞、「夢は漫画家で賞」でした!!

はい、当たり前の選外ですよ。


そうだよ!次頑張ればいいよっ!
第三回、ギリギリ参加できるしww

とゆーことで、新作考え中です。
キャラデザインは決まってて、あと名前決めるだけです。

ストーリー(ジャンル?テーマ?)は、候補としては音楽とか料理とか友情とか・・・。
なかなか思いつかないんですよね;
ちなみに前回のテーマは「漫画」で、主人公たちが漫画を描く、というストーリーでした。

前回は中学校が舞台でしたが、今回は小学校を舞台にしようと思ってます!
頑張るぞー(`・ω・´)


あと、絵にも書いてありますが、
ついにうちのクラスも学級閉鎖です(´・ω・`)
良いような悪いような・・・w
宿題いっぱい出たし・・・

ちなみに、水曜~金曜までです。
明日は祝日だから、土日も合わせて結構休みあるww
でも、その分6時間授業が増えたり、冬休みが減ったりするそうです(´・ω・`)

とりま、計算ドリルは全部終わりましたー
残り宿題めんどいなー



追記でコメ返です~
>>続きを読む・・・
*日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

びりびり

2009/11/01 Sun 13:46

夕沙ちゃんへ
夕沙ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
絵は、とある科学の超電磁砲より美琴です。
電撃が描けない・・・(´・ω・`)

髪の塗りを、ギャルゲっぽくなるように頑張りました!
難しい・・・;

夕沙ちゃんのみ保存・転載おkです。


昨日、ブックオフ行ってきました!

買ったもの・・・リボーン20,21,22,23,24,25巻

全品半額との事で、6冊買ってしまいました。
これで全巻揃ったぜい



今日は「ごみフェスティバル」というのに行ってきました
・・・なんか、タイトルだけ聞くと、突っ込みどころ満載。

まぁ、あれですよ。
リサイクルとか。そんなのです。


そしてついに明日は!
りぼん発売!!
小学生漫画大賞・・・どーなるかなぁ

ちなみにりぼんで知ってる漫画はちびまる子ちゃんしかありません☆



追記でコメ返しですー
>>続きを読む・・・
*イラスト | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

